Don't Say Goodnight Tonight

(ほとんど更新してない)洋画と洋楽を中心に語りたいブログ。

レキシツアー2022 土偶サスペンス劇場〜消えたレキシ男爵〜 <愛知公演>

レキシのライブに来たと思ったら、いつも通り違うアーティストの曲やったぜ(平常運転)

 

というわけで、コテコテの土曜サスペンス劇場のコントを観てきました〜。

 

ネタバレ満載で行くので、よろしくお願いします。

(スクロール出来るようにしておきますので、ネタバレ回避したい人はブラウザブック!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、行くぞ!!!

 

まずセットからしてお金がめちゃくちゃ掛かっていたね。

洋館みたいで、真ん中が階段と踊り場がある造り。

シャンデリアとプロジェクターのシートが交代で出るのも2年前のアナザーレキシのセットを思い出す。

 

あと子供も多いように見えた。(オッサンオバサンも多いけど笑)

 

最初は東映ロゴ風に『レキシ』と表示。

洋館の物語が始まる。レキシ男爵がライブでお馴染みのイルカのぬいぐるみを工作してる一方、男爵夫人(もう中学生)と執事が「十両」と「舞妓」でリズムネタをしてる。

すると、突然レキシ男爵が吹き矢で襲われ暗転。

ギガアイシテルからスタート‼️‼️


f:id:TRON2049:20220722171222j:image

写真は最終公演の国際フォーラム(公式)から。

 

(ここから先は日付またいで記入してるので、結構大雑把に書いてます)

 

2曲目はジャーニーを意識してるKATOKU‼️‼️

これも好きだけど、こんなに早く流れるとは思ってなかった。そして姫君 Shake !から、楽しみの一つである狩りから稲作へ。早速稲穂🌾を皆で振ります。

2年前に比べて光る🌾率が高い。高過ぎる!!f:id:TRON2049:20220722171324j:image

同じく最終公演から。イメージ画像だと思ってください。

 

(1500円の通常版でケチらず、2倍の光る版でも良かったかもしれない...)(まあ本人がここでしか使わない無駄でおバカだよねとか言ってるけどさ笑)

 

そして縄文ロンリーナイト→ベリーダンシング→Let's FUJIWARA!!!!

藤原は、今回のアルバムで一番聴いてるくらい大好きな一曲。完全に80s!!! 聴けて良かった😭

あとはGOEMON→ゲンコツin the まうすが特徴の鬼の副長HIZIKATAから、シキシキブンブンのSHIKIBU→マイ草展...

一回古畑任三郎風の映像を流し、たぶんMaybe 明治にて再登場‼️‼️

あとは大奥~ラビリンス~や徳川ネタで、ほととぎす。

小休憩と言いつつ、しっかり聞かせるだって伊達。

Songsでやったメドレー版年貢 for you。

ボルデージマックスのきらきら武士‼️‼️‼️

駆け足で行っちゃった(笑)

 

あとはBTSのパロディでDynamiteやるし、最後はキュキュキュ、キュキュキュのイルカ🐬やるし相変わらず無茶苦茶でした。

 

めちゃくちゃ面白かったな〜