Don't Say Goodnight Tonight

(ほとんど更新してない)洋画と洋楽を中心に語りたいブログ。

イヤーピースだけでも音は変わる。(再認識)

お疲れ様です。

一昨日から通勤中に音楽を聴いてると、今まで聴こえなかった音が沢山聴こえてきました。

こうなるときは大抵疲労から来る幻聴系(気のせい)か、オーディオの設備が良くなったのどちらかです。

今使ってるメインのWalkmanとサブのFiioのどちらでも音の定位置がくっきりしたのと低音が強く感じました。

今までそんなことなかったのですが、思い当たる節が一点。

 

実は先日、今常用してるイヤーピースをJVCのトライアルドッドに変えました。

この結果さっきみたいに音の変化を楽しむことが出来たんですね。


f:id:TRON2049:20190523212829j:image

 

一番驚いたのはDisco系。輝きまくりです。

ABCのLook Of LoveやDaryl Hall & John OatesのPrivate Eyesとかもバックコーラスがくっきり聴こえる。

これぞステレオですね。

今のところ使用イヤホンは、AnkerのSoundcore Spiritでここまでの変化なのでこれを1万円クラスで楽しめれば最高でしょう。


f:id:TRON2049:20190523212840j:image