Don't Say Goodnight Tonight

(ほとんど更新してない)洋画と洋楽を中心に語りたいブログ。

久々に10ccを聴く。

10cc。 プロデューサーが夢で見た「偉大なるバンド 10cc」という看板の話から彼らが只者ではないのがよくわかりますよね。

 

お疲れ様です。久々にサンタモニカ公演を聴いてるTRONです。

 

ビートルズ直系のポップロックバンドだけど、若干ひねくれた感じを持つ彼ら。

そこに惹かれました。

クイーンのような万人受けするロックではないけど、計算されつつも突拍子のないことをやる変人(誉めてます)の集団だからこそ出来た名曲の数々。

正直Fab4のライヴよりも彼らの全盛期のライヴの方が観たいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

それくらい完成されたロックを、ポップを彼らはやっているのです。

ライヴになると荒削りになりますがそこも味を出していると感じるくらいの魔力があるバンドなんでしょうね。

 

さて肝心の曲等に触れないままこの記事は一旦終わりましょうか…