Don't Say Goodnight Tonight

(ほとんど更新してない)洋画と洋楽を中心に語りたいブログ。

DC展の感想 -1-

先日、名古屋市博物館で絶賛開催中のDC展に行ってきました‼️

f:id:TRON2049:20220427152211j:image

DC展という割には、スープス 20% バッツ 50% ダイアナ 20% 残り(JLメンバー中心) 10%という、ほぼバットケイブの展示室状態な作品展でした。

(以前名古屋市科学館でやっていたMarvel展のほうが、まだバラエティに富んでた感はある気がする。しかし向こうはキャラの掘り下げは浅かった...)

 

結論から言うとバッツファンは絶対行くべき、JLファンならびにDCファンは行けたら行くべきのような感触でしょうか。(CNでJL見てた人は行くといいかも。)

 

順路はスープス→バッツ→ダイアナ→JL→物販となっています。正直30分あれば、一周出来ます。

最初一人周りで興奮しまくり、2周目は遅れてやってきた友人と話しながら回って1時間過ぎくらいでした。 

 

筆者しか写真を取る人がいなかったスーパーフレンズのセル画(笑)

f:id:TRON2049:20220427153055j:image
f:id:TRON2049:20220427153103j:image
f:id:TRON2049:20220427153110j:image

 

今回はカル・エルだけでも解説して、次回はバッツ編をキチンと語れるようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いつつも筆者がスープスにあまり興味ない為、そんなに写真撮ってない&素通りしてるんですよね。

↓これがクリストファー・リーヴ版のコスとか
f:id:TRON2049:20220427153341j:image

あとはCNでやってた名作アニメイテッドのセル画とか

(筆者が一番最初に写真取ったのがこれでした。)
f:id:TRON2049:20220427153537j:image

f:id:TRON2049:20220427153607j:image

あとはマーサ問題とか。

(本当にマーサ·ウェインとマーサ·ケントだから困る)
f:id:TRON2049:20220427153700j:image

こんな感じで、ダラダラ続く予定です...