Don't Say Goodnight Tonight

(ほとんど更新してない)洋画と洋楽を中心に語りたいブログ。

Paul McCartney Live in Nagoya (2018/11/8)

人生で初めてライヴに行った。

しかもポール・マッカートニー

正直興奮しぱっなしで中身がもう飛んでいる(笑)

けど、いくつか記憶に焼き付いたのでそれをボケ防止の為にも書き残しておきます。

 

サウンドチェックでのJetとSave Us。この2曲は聴けると思っていなかったのでこの時点で感動しっぱなしだった。

 

・本公演始まる前のDJ選曲、ロケストラやI Love This House。久々に聴けて良かった。

 

・生A Hard Day's Night。最高(ここから語彙力が低下&記憶が無くなり始める。)

 

・2曲目のJunior's Farmで今日は特別だと悟る。

 

・Come on to meの「Yes I Will x3 」で皆フライングして拍手してる中、一人スタンバっていたところ。お陰でポールとハモれた。(そりゃそうだ)

 

・名古屋でのGot to Get You into My Life。しかも生ホーンセクション。WingsのLast Flightを思い出す。

 

・Let Me Roll Itや1985、Let 'Em Inの際に盛り上がっている人は分かっている人。

 

・1985のラストに「Band on the Run」を歌っていた人が周りにいなくてボッチだったこと。

 

・Band on the Runで泣く。(色々と思うところがあった)

 

・2回目のLady Madonna。安定の楽しさ。

 

・ラストのAbbey Road Medlyは泣くしかなかった。

 

こんなところですね。個人的にはYesterdayとI Saw Her Standing Thereが聴きたかったですがこれでも充分満足でした。

 動画はLet it beより。

 https://youtu.be/TkdGbEkQ-ek