Don't Say Goodnight Tonight

(ほとんど更新してない)洋画と洋楽を中心に語りたいブログ。

AORとCyberpunkは合うのではないか? (1.AOR編)

お久しぶりです。

久々の更新。

Twitterもかれこれ1ヶ月更新しておりません。

 

まずはAORの話。

そんな引きこもりの間に、Airplay→Bill Champlin & TOTOと本格的にAORへハマりました。

特にTOTOの「First(宇宙への騎士)」の完成度はかなり高かったです。

Boz Scaggsの「Silk Degrees」のメンバーとだけあって最高ですね。

 

あとAirplayからJay Graydonを知り、Bill ChamplinとJoseph Williamsを詳しく知りました。

(Billの方はChicagoのボーカルで知っていましたが、Josephは名作曲家John Williamsの次男だと知り驚きました!)

 

TOTOを知ったお陰で、かなり聞く範囲増えましたね。

 

お陰で創作が捗りそうです(笑)