Don't Say Goodnight Tonight

(ほとんど更新してない)洋画と洋楽を中心に語りたいブログ。

AORとCyberpunkは合うのではないか? (2.創作)

さて、ようやく上記の内容に入ります。

 

私がサイバーパンクAORの関係性に気づいたのは、ごく最近でした。

 

我が家の80sコンピで聴いた「I.G.Y.」「Just the Two of Us」等々。

幼小期の頃、親の帰省で深夜の高速をこの懐かしの曲達を聴いて毎年過ごしていれば、AORやCity Popがなんなのか少しずつ分かっていったのです。

 

そして今まで聴いていたのが、「AOR」と呼ばれるものだと気づく。

 

同時期「Cyberpunk」の括りを知ったこともあり、この二つをどうにかしてくっつけたいとずっと思っていたわけですよ。

 

その創作物が最初は「Cyberpunk + Pop/Rock」だったのですが、流石に明るすぎると思いまして(笑)

あとCyberpunk物だけど、あまり暗くし過ぎないようにしようと思いました。

なんというか子供が見てもカッコいいやつ?かな。

Cowboy Bebopみたいなの。

 

それと最近出始めたのは「Twilight Zone」みたいな少しオカルトSFホラー感は出すけど、怖すぎるはしない。

言うならば「怖くないTwilight Zone」(完全にManhattan Transferの曲です)を作りたいと思いました。

 

とりあえず、各ストーリーにはモチーフのAOR楽曲を用意しようと思いますのでよろしくお願いします🙇⤵️